旅行記トップ > アマルフィ 初日/2日目/3日目/4日目

アマルフィ 初日

2004.6.26

スポンサードリンク

まず、ミラノからナポリまでは飛行機を使用しました。

そして、アマルフィまで色んな選択肢がある中、我々はバスを選びました。

  ナポリ空港→ソレント 乗り換え ソレント→アマルフィ

ソレントまではまあ、たいしたことはなかったんですが、
ソレントからアマルフィ間はもうそりゃすごいカーブカーブの連続。

おまけに、ドライバーもかなりのもので、おそらく彼は表彰台にのぼれるでしょう。

で、うちの息子(三歳)、ゲロりました。

バスに乗る前はあまり食べてはなりませぬ。


ちなみに、バスからこんな風景が見られます。(ソレント−アマルフィ間)
是非、右側の席をキープしましょう。

Sorrento - Amalfi 1

Sorrento - Amalfi 2
※ここ↑は、ポジターノというところです。

Sorrento - Amalfi 3
※船でしか行くことができないビーチがあるようで、ほらっ、船だらけです。


なんとか、犠牲者を一人のみでしのぎ(このとき妻も結構きていたらしいです)
アマルフィにたどり着きました。
およそ1時間半の戦いでした。うちの息子、良くがんばりました。

で、ホテルに直行。

ホテルはバスを降りてすぐのところ。
本当に近くてよかったです。

チェックインを済ませ部屋へ。
質素だけど、そこそこいい雰囲気。十分広いし。

で、上を見上げると、天井にフレスコ画か!?

天井1

なんとステキな! 天使ちゃん!


でも、良く見ると、

天使の微笑み

天使、何かたくらんでる!!!


ホテルで一休みし、ちょこっとその辺をぶらぶら。

みんな写真撮っていくので、僕も一枚

何これ?


さあて、晩飯の時間。

おすすめレストランを、とりあえず、ホテルに聞いてみる事に。

   ※レストラン選びのポイント
    『ホテルのおすすめはあてにならない。』

わかってます。あてにならないことは十分にわかってますが、とりあえず聞いてみました。

彼のおすすめは、なんてこたーない、『地○の歩き○』にも載っているところでした。

ということで、行っちゃいました。

 Lo Smeraldino
 Piazzale dei Protontini 1
 Tel. 089 871070

味はまあまあイケました。

後で思ったんですが、魚介類はこの辺のレストランならどこでもおいしいと思います。

で、ちょっと特筆したいのは、モッツァレラ。
このエリアのモッツァレラは他で食したものと何か違う!

とりあえず画像

モッツァレラ


味が濃いです。にゅうにゅう(乳乳)しています。

我々、このエリアのモッツァレラをたいそう気に入ってしまい、この後、何度もモッツァレラを注文するのでした。


ちょこっと、街の写真貼っておきやす。

アマルフィのドゥオモ広場は小さいながらも結構な賑わいです。

広場1

これは、ホテルから撮ったもの。(結構便利なロケーションでしょ?)

広場(ホテルから)


で、ホテルに帰ったら、バタンキューでした。


次の日の目的地:

「青の洞窟」








Copyright © 2004 goipioci All Rights Reserved


[ PR ]  ゲルマニウム通信販売  補聴器みみ太郎  ナパイアブレストでバストアップ  DELLデル-モバイルノート  結婚・お見合い・出会い  Giappone in Vita 
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO